TRAINING

教育・研修制度

豊富な研修・教育制度があります

教育・研修

新入社員研修

新入社員を対象に、ホール業務のイロハから社会人としての心構え・経営理念について学びます。

各種社内研修会

「主事」「副主任」「主任」の初級・中級幹部クラスを対象に、ホールでの様々な対応や業務用語・営業に使用する計数管理等について学びます。

全国パチンコ店舗・
他業種視察研修

全国各地の大型パチンコ店や他のアミューズメント・ レジャー施設を視察し、成功要因・失敗要因を独自に検証します。

接客優秀者表彰

上長による接客オペレーションのチェックがあり、評点の高い者は年に2回行われる、接客優秀者表彰の対象として表彰されます。

接客マイスター制度

年に1度選出されるサービスマイスターは、接客レベルだけでなく同僚や部下、お客様からも信頼される人物に与えられる称号で、専用のバッジを着用しております。

資格取得

当社独自のトレーニングプログラムを用いたOJTにより、未経験者でも安心して働くことができます。
また資格取得に向けた教育も積極的に実施しています。

遊技機取扱主任者講習・
試験(資格取得)

社団法人日本遊技関連事業協会の「遊技機取扱主任者」の資格取得を管理職である店長・副店長に義務付けています。 「遊技機取扱主任者」とは、遊技機の点検及び保守管理に従事するものに対し、知識・技能の向上を図るとともに、遊技機の適正な取扱いを促進することを目的とした「公的資格」です。

防火管理者講習
(資格取得)

東京消防庁・各地区消防本部において実施される「防火管理者」講習の参加・資格取得を、管理職である店長・副店長に義務付けています。

普通救命・AED講習

2004年7月より一般市民でもAEDが扱えることにより、当社グループ店舗全店にAEDを配置。それを扱う為に主任以上に資格取得を義務付けています。

安心パチンコ・パチスロアドバイザー

行政などが求めるパチンコ・スロット依存問題への対応強化策の一環として、遊技されるお客様に対して依存問題への適切な案内ができる担当者を安心パチンコ・パチスロアドバイザーと言い、アドバイザーを育成するための講習会が随時行われております。